食事療養のサポートを現場から発信

頼られてるって・・

こんにちは☆北摂の大都です
私は毎朝、阪急電車に乗って通勤しています。車掌さんのアナウンスが流れますが、とっても丁寧なアナウンスをされる車掌さんがいらっしゃいます。朝からキモチいい♪
かなり満員電車で、私にとっては苦痛な時間なのですが、その車掌さんに当たった日は朝からキモチよく通勤できます。私もこんな風に人の気持ちを良くすることができる挨拶ができればなぁ・・と思います。

さて、今、私たち北摂メンバーはこれからの新サービスについての説明にご利用者様のおうちへ回っています。
そこで多く聞く言葉が「頼りにしてるんです。」って言葉です。
今日も聞きました。本当にありがたいお言葉です。ウルウル・・
「今の食事が届けられなくなるんではないか・・」と心配されている方もいらっしゃって・・

そんなことはありません!ご安心下さいませ。
少~し食事の見た目がかわり、1日2回昼と午後からに伺うことになるだけで、
今お届けしている「糖尿病食」も「膵臓病食」もちゃんと届けられます!!
呼び名が変わりますが・・
1日2回の配送も「配送が大変になるね」と配送のことまで心配してくださいます。
ありがたいことです。

こんなありがたい言葉を励みに、明日からの訪問も頑張ろ~っと!


はーと&はあと  管理栄養士 大都宏子

北摂の様子は『もっと☆めでぃ北摂ブログ』でもご紹介しています。
こちらも覗いてみてくださいね~!



またまた、今日もお菓子作り。
少し形は変になりましたが、マフィンです♪
「なぜ菓子作りなん?」と気になる方もいらっしぃますが。
まぁまぁ・・次回のお楽しみ☆

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」