食事療養のサポートを現場から発信

嬉し恥ずかし

こんにちは、めでぃはあと京都の辻本です。

まだまだ暑い日が続くのでしょうか?でも寒くなってからの方が、バイク移動は厳しいようです。
まだ未経験なので、今年の冬が怖いです!


さて、新しく京都市右京区・京都市西京区・向日市・長岡京市の担当をさせていただくことになりまして、先日、長岡京市のある病院に訪問へ行ってきました。

実は専門学校時代の友達が働いている所で、訪問する時にはいつも「明日行くよぉ」と報告。
友達は「先輩栄養士さんが対応しはると思うし、会えへんかもなぁ」と。

以前、1度訪問させていただいた時は、主任の先輩栄養士様が出てきて下さり、会えませんでした。
その際友達が働いている旨を伝えたためか、今回は先輩栄養士様の後ろに友達の姿がチラリ。
一緒に出てきてくれたのです!

2人共少しニヤつき顔、小さく手を振ったりして。 心の中は、嬉しくて嬉しくてっ♪
でもきっちり説明しなくては、と9月からのサービス内容の変更を伝えました。
友達に、仕事での姿を見られることは少し恥ずかしさもありましたが、仕事の合間の嬉しいひと時でした。

管理栄養士としての経験が浅い私。現場で学ぶことはたくさんあります。
先輩が利用者様にされるアドバイスに「なるほど」と何度口にしたことでしょう?
やっぱり紙面上とは違いますね。改めて実感する毎日です。

これからも、友達に自信を持ってはーと&はあとで働いているのだと伝えられるよう、日々勉強・日々努力!!
管理栄養士としてもっと知識をつけ、1人1人の方に適したアドバイスができるようにがんばります!
まだ頼りない私ですが、よろしくお願いいたします。


はーと&はあと 管理栄養士  辻本 実希

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」