食事療養のサポートを現場から発信

やっちゃいました(泣)

こんにちは。めでぃはあと北摂の中村です。
10月、いよいよ本格的に「秋」突入です。
日中は少し冷たく澄んだ風が気持ちよく、最近はその中に金木犀の香りが漂いだしましたね。
文字通り『肌で季節を感じながら』日々生活しております。


が・・・!とうとう先日、肌で季節を感じているバイク生活で悲しいハプニングが起こりました。

それは先日のある雨の日。
朝から新規のお客様へ食事のお届け込みで訪問をし、その後一度事務所に戻り
事業所への試食をお持ちし、午後からはお客様のフォロー訪問が2件あり、その後に
関係機関訪問の予定も控えていました。

雨も結構降っており、いつもよりも慎重に、且つスピードも落とし気味に走っていたはず
なのですが・・・

信号待ちで次に左折しようと思い、前の車の左横をゆっくりすり抜けようとしたその瞬間!

  つるっっ → ガシャンッ → ずるずるっ → ばたん !

気付いた時には雨が降りしきる中、交差点のコンビニ前で蛙のようにうつ伏せに倒れている
自分がいました(驚)

最初は自分に何が起こったのかすぐには把握できなかったのですが、周りを見れば私が
バイクの前かごに入れていた鞄が遠くに飛んでおり、逆方向には試食用の保冷バック・・
(幸い、試食は終わっていたので中身は空でしたが)

やれやれ・・といった表情で私を避けて通っていく車たち。

そこでやっと自分が滑ってバイクごと転倒した事に気付きました。
気付いた瞬間、痛いよりも驚きよりも『恥ずかしい~!!』が先にたち、そそくさと
バイクを起こし飛び散った荷物を拾い集めて次の訪問先に向かったのです。


そして、その日のアポイントが全て終わり、ちょっと悲しいような情けないような気分で
事務所に帰って、北摂スタッフにコケたことを報告。
・・・と、いつの間にやら右胸の辺りに痛みが・・・。
んん?? くしゃみしたり笑ったりしたら痛い・・?かも?
と言いながらも、2日間は「大丈夫だろう!」と思い込み、通常通りに生活。

しかし2日後、余りにも痛みが続くのでとりあえず整形外科を受診しました。

 診断 :「肋骨にひびが入ってますね~!そりゃ痛いでしょ。胸を固定してあんまり無理
       しないように。え?全治?ん~、3週間から1ヶ月ってとこですね」

と言われてしまいました・・・(泣)
はーと入社以来、バイクでコケた事がないのが自慢?だったのに~。
こんな私が言うのも全く説得力がないのですが、本当にバイクの運転には気をつけましょう!
もちろん私も気をつけたいと思います・・(反省)


                      はーと&はあと 管理栄養士 中村  愛


北摂の様子は『もっと☆めでぃ北摂ブログ』でもご紹介しています。見てくださいね~!

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」