食事療養のサポートを現場から発信

ちょっと嬉しい出来事☆

こんんちは☆北摂の大都です(^^)ノ
あっと言う間に、1月も後半です。
1月は「行く」、2月は「逃げる」という言葉があるようですが、お正月が過ぎてからあっという間です。

世間ではインフルエンザが流行っているようです。お気をつけください。
外出から帰ったら、手洗いうがいは必須です。

さて、ここ最近の嬉しい出来事を聞いてください(^^;
まず、ひとつは・・
一枚の年賀状です。
手書きの筆で宛先と宛名が書かれています。それもものすごく達筆。
住所は事務所の住所が書かれているのですが、宛名に「はーと&はあと」の社名がなく
私個人の宛名しか書かれていなかった為、郵便配達のお兄さんが
恐る恐る、「あの~・・・・」と持ってきた年賀状です。

差出人は一昨年の夏に出会った、『楊志館高校野球部 部長 萩原先生』
夏の高校野球大分県代表校です。縁あって試合前の球児達の食事をみてほしいと依頼され
スポーツ栄養を勉強した夏の思い出です。
残念ながらこの春の選抜には選ばれなかったですが、
先生からのメッセージとして
「今年の夏 楽しみにしていて下さい。」とありました。

手書きで書かれた年賀状で、チョット嬉しくないですか?しかも毛筆で。
一文字一文字丁寧に書かれた私の名前を見て、とっても嬉しくなりました。

夏、再会できることを祈っております(^^)ノ

もう一つ・・
栄養指導に来られているSさん。
私と同じ年で糖尿病と診断され、秋から栄養指導に来られています。
頑張って食事と運動療法をされ、今ではすっかりHbA1cもLDL値もよくなりました。
体重も出会った頃から-6kg。
そんなSさん、ピアノを演奏するようで、今度ライブを開くのでぜひ来て欲しいと声をかけて頂きました。
メールで詳細を送って頂いたのですが、そこには・・

『今日も楽しいご指導、ありがとうございました!

初めてお目にかかったときから、
「なんか話しやすいのに逆らえない~。なんで?」
という印象で(これはT先生(主治医の先生)の印象と似ています)、不思議と今までやる気のなかったダイエットを頑張れています。

いろいろお話させてもらえて、通院のはずなのにいつも楽しみにしている自分がいます。

また標準体重を目指してぼちぼち頑張っていきますので、よろしくお願いします。』

とありました。

なかなか、改善してもらえない方も居て、
『こんな指導で良いのかしら?』と悩むこともありますが
こんな風に感じて頂けていると思うとものすごく嬉しく、励みになりました。

萩原先生やSさんも仕事を通して出会った方々ですが、せっかく縁あって出会ったのです。
今後も大切にしていきたいと思います。

今日も寒いけど、頑張ろ~っと(^^)v

はーと&はあと  管理栄養士 大都宏子

北摂の様子は『もっと☆めでぃ北摂ブログ』でもご紹介しています。こちらも覗いてみてくださいね~!

090114_2217~01.jpg

久々に作品でも。一応、忙しいながらにも継続しております。
菜の花にチューリップ、緑の葉っぱはアジサイの若葉です。
春ですねぇ~

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」