食事療養のサポートを現場から発信

私も頑張らないと(^^;

こんにちは☆北摂の大都です(^^)ノ
暑くなりましたねぇ~(><)今日は日差しもキツク、足元がジリジリ焼けていく感じがしました(T T)
これからは紫外線対策です。

さてさて、今日も原付に乗って・・
最近新たに開設された事業所にご挨拶に行ってきました。

地図を片手にウロウロ・・

あ~ここだ、ここだ♪
と到着したのは一件のジャスミンとアイビーに囲まれた一軒家。
原付の到着音で玄関から出て来こられたのが今日のお目当てのケアマネージャーさん。

はじめまして~と思って顔を上げると・・
おや?どこかでお会いしました???

「すみません、突然。はーと&はあとの管理栄養士の大都と申します・・」

「はーとさん、いつもお世話になっていました。」
とあちらからこんなご挨拶が返ってきました。

出てこられた女性はこの春定年退職されたTさんでした。
お住まいの自宅で新しい事業所を立ち上げられたのです。
聞けば、退職後はゆっくりしようかな・・と思っていたところ、地域包括の担当者さんに懇願されたのだそうです。
この地域に居宅支援事業所がないので是非に立ち上げてくださいと。
なるほど、そう言われるとこの周辺にないですね。

いやぁ、これからも頑張ってください(^^)ノ

と次の新しい事業所へ・・

株式会社K・・・
うん?どこかで聞いた名前・・
「こんにちは~、はーと&はあとと言います~」

玄関を開けて出てくださったのは
やはりKさんでした。
Kさんはこの3月まであるケアプランセンターにおられたケアマネージャーさんです。
退職されたのは聞いていましたが、新しい事業所を立ち上げられたとは・・
そんな感じの方には見えなかったんだけどな・・

「まだ、立ち上げたばかりで、落ち着いてなくて。はーとさんに
お声かけさせてもらえるよう頑張りますわ。これからもよろしくお願いしますね。」

以前の事業所では聞いたことないくらいの明るい表情と力強い声で
Kさん頑張りとやる気が伝わりました。

私も頑張らないと!

5月は新緑の季節。
ぼ~っとなんかしてられませんね(^^;

さ、今日も頑張っていきましょ!

おっとその前に紫外線対策、紫外線対策・・

はーと&はあと  管理栄養士 大都宏子

北摂の様子は『もっと☆めでぃ北摂ブログ』でもご紹介しています。こちらも覗いてみてくださいね~!

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」