食事療養のサポートを現場から発信

今年初

こんにちは。めでぃ北摂の島田です。


深緑の季節!日差しが少しずつ強くなってきましたが
まだまだ清々しいバイク走な日々です。

いつもは定食屋などで昼飯を食べる僕ですが
先日今年初の公園ランチをしました。

近くのお弁当屋さんでからあげ弁当を買って淀川区内の公園へ

びっくりしたのがボク一人かと思ったら
結構公園ランチ仲間がいらっしゃる。

ビジネスマンやOLさん、その他おじさん達・・・が
お弁当持参で皆さんランチしてます。
しかも、ボクのようにお弁当屋さんの出来合いではなく
自作のお弁当を皆さん持ってきてお昼休みを満喫中。

「へ~結構いるな。森林浴目当てか???
 でも、最近のTVで不況のためお弁当族が増えてきてるって
 いってたし、なるほど時代だね~」と思っていると

中にはキャッチボールを始めるビジネスマンや
鉄棒で前回りを繰り出すおやじ。
ブランコをマジこぎしている人もいて、なかなか面白い空間を体験しました。

さらによくよく観察していると、喫煙者が多い!
なるほどこれも時代ですね~
いまはどのお店もランチタイムは禁煙になっています。
で、あれば喫煙者は公園ランチに追い出されるのはもっともな現象ですね。
汚れた煙も森林でで浄化されてエコってか(^^)

いつもは見えない風景も、外へ出てみると身近に感じるものですね。

【天気のいい日は公園ランチ】
皆さんもいかがでしょう

P.S
今年初の公園ランチで今年初の蚊にさされました。(泣)


はーと&はあと 管理栄養士 島田天心

今年一年の北摂の様子は
『もっと☆めでぃ北摂ブログ』でもご紹介しています。ご覧ください。

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」