食事療養のサポートを現場から発信

アラフォーパワー

こんにちは。めでぃはぁと京都の山村です。

休日は必ずといっていいほど、どこかへ出掛けています(笑)たまには、自宅にこもっていたいと思いつつ、アウトドア家族なため外出してますね~
写真は滋賀県甲賀の忍術村に行ってきました。子供の頃に行って以来でしたが、なかなか楽しかったです。信楽焼きの絵付け体験もしてきました☆
%E5%BF%8D%E8%A1%93%E6%9D%91.jpg  %E3%81%A6.jpg    %E7%B5%B5%E4%BB%98%E3%81%91.jpg

私はブログでちょくちょくマラソン大会に参加したことをお知らせしているのですが、6/7(日)も京都チャリティーマラソンに(宝ヶ池)に参加してきました。10km走りました。しんどいですが、走りきると気持ち良いものです。
1年半程前に友人が「みんなで、走ろう!」と掛け声をきっかけに友人達とマラソン大会に参加してます。みんな仕事をしていてなかなか練習もままならないのですが、楽しく続いています。
パワフルな友人ばかりなので、本当にびっくりします!
毎日ではないですが、早朝5時台に走っている友人、かつお節をかつおから削っている友人(ご主人の要望)、小学生への読み聞かせ等のボランティアをしている友人などなど・・・
集まるたびに、びっくりネタで盛り上がってます。
みんな、フルタイムで仕事をしていて子供が1人~3人います。
友人達と走ったり、話をしていると私自身元気をかなりもらいます。
私はまだまだです(苦笑)刺激的な?友人がそばにいて幸せだと思います。

共通なのは、みんな、家庭をしっかり守り、仕事も必死でやり遂げたいという思いです。
子供の成長が楽しみでがんばれるという思いも強いです。
アラフォーパワー炸裂です。

走って、笑って、トホホな老化4S(しみ?しわ?脂肪?白髪?)を吹き飛ばしがんばりま~す♪(苦笑)

写真はチャリティーマラソン、子供のスタート5分前(大人・子供1,700名参加)、宝ヶ池のボート(マラソン後子供がのりました)、ケーキは当日、友人の子供のお誕生日をお祝いしました☆

                                 はーと&はあと管理栄養士 山村 豊美

%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88.jpg  %E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88.jpg  %E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

9人の管理栄養士
このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」