食事療養のサポートを現場から発信

久しぶりの声は・・

こんにちは☆北摂の大都です(^^)ノ

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
今日も暑かったですねぇ~
日差しがキツイ、キツイ。
熱中症にならないよう気をつけなければ・・
皆様も水分補給はこまめになさって下さいませ。

先日、ものすご~く嬉しいお電話がありました。
転送された電話をとると・・
なんとも怪しげな沈黙が流れ、オドオドした女性の声で
『大都・・さん?私、Fです・・』
『えっ!?Fさん!?お久しぶりです~(^^)ノ』と私
声の主が判明しました。
そのFさんとは、昨年の12月をもって定年退職された吹田市のケアマネージャーさんでした。
定年退職されるとは伺っていたのですが、退職後の行方は教えてもらってなかったのです。
8ヶ月ぶりに、わざわざお電話を下さった次第です。
名刺を後任のケアマネージャーさんに置いてきたようでお手元に無く、
ホームページを探してかけてきて下さったようです。

今は淀川区の事業所でケアマネージャーの仕事をされているようで
お元気な声が聞けて嬉しかったです(^^)ノ
淀川区は私の担当ではないですが、食事をお届けできるエリアです。
今後とも宜しくお願いしたいものです。

こうやって、久々に懐かしい方からお電話を頂くというのは何故か元気が出ますね。
覚えてくれてたんですねぇ~と嬉しさも・・
ちょっとご無沙汰してるご利用者さまへ手紙でも書こうかしら♪

私たちは毎月、ご利用者様宅はじめ、たくさんの関係機関へ訪問しています。
縁あってお知り合いになれた方との繋がりをこれからも大切にしていきたいものです。

だから、暑くても元気よく!がんばろっと☆


はーと&はあと  管理栄養士 大都宏子

北摂の様子は『もっと☆めでぃ北摂ブログ』でもご紹介しています。こちらも覗いてみてくださいね~!


090814_1303~01.jpg

先日、六甲山へドライブへ・・
下界が35℃や36℃の暑さなのに
山頂付近は23℃という涼しさ♪
海もいいけど、山もいいものですね☆

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」