食事療養のサポートを現場から発信

2010年新卒採用説明会

こんにちは。めでぃはあと京都の山村です。
10/29中村管理栄養士がご主人の仕事の転勤に伴い、物理的に仕事が続けられなくなり退職となりました。
本当に残念です。
プレゼンテーション能力の高さ、勉強熱心さは一番だったと思います。それより何より利用者様から愛される管理栄養士でした。
バイクに乗れなかった愛さんが昨日のことのようです。
また、一緒に仕事がしたいと思います。
本当にお疲れ様でした。ありがとう・・・

去っていく中村管理栄養士がいる中、今日、来春、新卒ではーと&はあとの管理栄養士を採用すべく、新卒採用会社説明会を行いました。
参加いただいた学生さん、ありがとうございました。
なんだか、日常と違うシチュエーションに妙に緊張していました。
が、第一印象であたりまえなのですが「若っ!」「肌きれい!」
「自分とより娘との方が年齢近っ!」とか年齢での違いを感じてました。
若さパワーをヒシヒシと感じます。元気でます。
「先輩管理栄養士と語ろう!」と題してディスカッションを実施し活発な質問を
いただき嬉しく思いました。

今までは(これからも)自分自身が利用者様や関係機関の方と接していて、涙がちょちょぎれるくらい嬉しい出来事やくやしい出来事、いろんな思いを胸に、日々やりがいを感じて仕事をさせていただいています。

が、1人の力は微力です。

このやりがいのある仕事を若い管理栄養士に伝えなければ・・・と強く思います。
『在宅での関わりの奥の深さ』どんなに、魅力的であるかを・・・
本当に同じ今日はなくめでぃはあとの管理栄養士は利用者様と日々切磋琢磨してます。
なんとかしたい思いでいっぱいです。

なので、今日、会社説明会に参加いただいた学生さんが当社に就職を応募されるかは不明ですが、私自身は本当の意味でこんなに管理栄養士として活躍出来る場はないと感じています。

若いパワーと共に、まだまだ成長したいと思っているアラフォー管理栄養士(笑)でした☆

応募お待ちしております。

IMG_0807.JPG
娘と夕食を作りました。はーと型ハンバーグ、ひじき煮、高野煮、鯛の酢漬け、ごぼうご飯。


                 はーと&はあと 管理栄養士 山村豊美

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」