食事療養のサポートを現場から発信

はーと&はあとは冬も「熱いっっ」!!

こんにちは、めでぃはあと京都の辻本です。
寒いですっ!!最近の皆さんのブログにもこの言葉が多くなってきました。
しかし、そんな中「熱い」方々が集まるのが、ココ!はーと&はあとでしょうか★


先日、めでぃ京都の管理栄養士と事業部長で、研修を行いました。
先輩の仕事に対する情熱を知る機会に、初心を思い返す機会に、自分自身の仕事への固定概念を取り払わなければいけないと感じる機会に、などなどいろんなことを考えさせられる、とても実りある時間を過ごしました。

管理栄養士として、専門の相談員として、また担当として、当社のお食事を必要とされている限り、少しでもお役に立ちたい!!
その気持ちは今後もずっと持ち続けていきたいと思います。

まだまだ勉強中の身の私ですが、先輩のように仕事を楽しんで取り組めるぐらいの余裕が持てるよう、いつまでも熱い想いを持ち続けて仕事ができるよう、小さなことからコツコツと努力していきます。

何だか、新入社員の採用説明会などもあり、初心を思い返すことのできた数日だった気がします。
私ももうすぐ先輩になるのかぁ、と不安と心配とワクワクと。まだまだ全然実感がわかないです。
中村さんが退職されたことさえ実感がわかないのに。


中村さんとは、北摂と京都とで勤務場所が離れていて、在宅食生活サポート事業部の管理栄養士の中では、1番接する機会が少なかったですが、とても頼りになる先輩で、いろんなことを教えていただきました。
管理栄養士として、社会人として、女性として♪
中村さんのように、ステキな頼りがいのある先輩になれるよう、少しでも近づけるよう、がんばります!
私たち仲間ががんばっている様子を見に、またちょこちょこブログを覗いて下さいね。
ありがとうございました☆また会える日まで★


はーと&はあと 管理栄養士  辻本 実希

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」