食事療養のサポートを現場から発信

思いがけない接点

こんにちは☆北摂の大都です(^^)ノ
いやぁ~寒くなりましたねぇ(-o-;)
マイナス30℃の寒波が日本列島の上空に来たそうです・・

さて、今年もあと僅か・・
この時期は今年一年お世話になった関係機関の皆様にご挨拶まわりです。
少しでもたくさんの方々にご挨拶したいので、朝から夕方まで走っておりますε=ε=┏( ・_・)┛

先日、ケアマネージャーさん達の会(大阪介護支援専門員協会)吹田支部の支部長さん、Kさんの事務所を訪れました。
以前、事務所に配送員の勉強会に来て頂いたケアマネージャーさんです。
この支部長さん、大変お忙しい方でなかなか会えません。
この日もいらっしゃらないかなぁと思いながらマンションの12階へ向かったのですが、運良くいらっしゃいました!(b^ー°)
通い続けて何度目でしょうか、初めて事務所の中へ。

コーヒーを煎れて頂いている間に目に留まったのは、数多くの柔整復師の本。
あれ!?
早速、
『Kさんって柔整復師さんだったんですか?』
柔整復師さんの中にもケアマネージャーの資格をお持ちの先生方もいらっしゃいますが、ケアプランを立てるというケアマネージャーの仕事をされている方は少ないようです。(と思っています。)

『珍しいですよねぇ、柔整復師の先生でケアマネージャーさんやってらっしゃるのは‥』

聞けば、ケマネージャーさんの支部長もされながら、柔整復師の北摂地区の支部長さんもやっておられるとか。会えないはずです(^_^;)

実は私、学生の頃に整骨院でバイトをしていました。
そこの院長先生もケアマネージャーの資格を取得しています。
が、やはり現業が忙しく、ケアマネージャーの仕事はされていません。
その話をしたところ、
『なんや~、Tのところに居たんかいなぁ、よう知ってんで』(^◇^)┛

なんとお知り合いでした(^_^;)
世間は狭いものです。

そこからT先生のプライベートの話やらで盛り上がり、一段と近くなりました(*^o^*)

吹田市内のケアマネージャーさん達の話も弾み、その日の忘年会まで誘っていただき(急なお誘いだったので参加できずに残念でした)不器用に煎れてくれたコーヒーと会話で体も温まり、暖かい気持ちで事務所を後にしました。

来年もたくさんのケアマネージャーさん達のお手伝いができればと思います。

今日もかなり寒いですが、一年のお礼を伝えに行ってきますε=ε=┏( ^^)┛


北摂の様子は『もっと☆めでぃ北摂ブログ』でもご紹介しています。こちらも覗いてみてくださいね~!

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」