食事療養のサポートを現場から発信

今年も多事多事な一年でした

こんにちは。めでぃ北摂の島田です。

気がつけば年末!というよりも
今年はクリスマスも年末独特の雰囲気も感じないまま
年越しを迎えそうな気がします。

先日も、関係機関の方との雑談で
「なんか今年は街自体もクリスマスや年末の感じがしませんね~」と
今年も特にそういうイベントを楽しむ予定もなかった感を共有してしまいました。

すでに、TVの番組等では今年一年の出来事・事件あれこれを
ダイジェストで放送していますが
やっぱり今年も世間的にも、はーと北摂的にも
多事な一年であったと振り返る年になりました。
(北摂での出来事はいろいろありすぎるので
 日々にブログをご覧いただければということで割愛します。)

過去を振り返れば、
「何でこんなにも毎年バタバタしてるんだろう?
もっと、計画的に落ち着いて仕事をこなして、ゆっくり年末年始を迎えられないのだろうか?」と
自身の仕事の仕方や能力不足に疑問を持ってしまったこともありましたが
今では
「毎年バタバタしているのが、楽しい証拠」と思うようになってしまいました。

おかげて、今年もいろんな方にお会いしお話しを聞け、様々な出来事を体験し
新しい仕事にチャレンジすることができました。

配食の話しをすると多くの方に
「いい仕事やね~高齢者も増えるしこれから仕事やね~」といわれ続けて早数年
(いったいいつ、その時代の波がくるのだろうか?)と思わないでもないですが
ピークがくれば後は緩やかに落ちるだけ。

いつまでもピークを目指して!ピークを越えて!!バタバタしながら
一人でも多くの方の食生活をサポートできたらいいなぁと毎年同じことを想いながら
慌しい年末を健康に乗り越えて、いい新年を迎えたいと思います。

今年一年も多くの方のお世話になりありがとうございました。
また、来年もよい年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

はーと&はあと 管理栄養士 島田天心

今年一年の北摂の様子は
『もっと☆めでぃ北摂ブログ』でもご紹介しています。ご覧ください。

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」