食事療養のサポートを現場から発信

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!
2010年、張り切っていきます!!

昨年1年は、本当にあっというまでした。
・・・初めての栄養指導、担当エリアの変更と引き継ぎ、ヘルパーさん向けの勉強会、医院さんでの健康祭り、その他、本当に多くのことを学ばせていただきました。

利用者様の家へご相談に伺ったり、関係機関の方とお話したり、先輩や同僚に教わったり、本当にたくさんの人と、正面からお話することができました。

仕事以外でも、友人の結婚式や、家族との旅行や趣味に、忙しく感じる中でも、とても充実していました。

私の人生の中でも、1、2位を争うくらい、多くの人の笑顔に出会えた1年だった気がします。

今年は、もっともっと、たくさん笑えるように、もっともっと、たくさんの人を笑顔にできるように、精進していきたいと思います。

ところで、私の初出勤は1月1日でした。
一番にとった電話の利用者様が、本年もよろしくお願いしますね、言って下さり、とてもうれしいスタートがきれました。
あいさつって、電話口で顔が見えなくても、その言葉と気持ちだけで、人を喜ばせてくれるのですごいなぁと思います。
基本ですね。この基本を常に忘れずに、仕事に向かいたいと思います。

今年も、ご迷惑をかけることもあるかと思いますが、皆様、どうかよろしくお願いします。

身も心も引き締め新年スタートです!!

名古屋名物つけてみそかけてみそ、京都に持ち帰ってきました★


はーと&はあと 管理栄養士 宮川曜子

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」