食事療養のサポートを現場から発信

今年もよろしくお願いいたします♪

こんにちは、めでぃ京都東川です。
皆様、今年も宜しくお願いいたします。
年が明け、改めて、この一年もあっという間に過ぎていきそうな予感です。

私は、いつも年末、年明けに去年の自分のブログを読み返しています。
「あ~この時にこんなことを感じていたのだとか、こんなこともあったから気をつけないと!」など一年を振り返ります。
ブログは、その時々の想いが綴られているので、自分自身の想いを再確認できます。
すると最終的には、やっぱり食事のことでお困りの方に少しでもお役に立ちたいという想いにたどり着いているように思います。
ブログを読んでいる方々には同じような内容ばかりに聞こえるかもしれませんが、私は大切なことだと思っています。
伝え続けることは、大切で、いつか実を結ぶと思っています。
入社して6年になります。
はじめはうっすぺらいものだったかもしれませんが、今は自分の想いが確実に熱いものになっていると思っています。
私は、ちょっとした感動屋です。テレビなどで頑張っている人や熱く語っている人を見るとジワッとこみ上げてくるものがあります。
まぁ、ある意味、メディアの戦略にやられて、単純な気もしますが、伝える力ってすごいな!!と思います。
私もそんな、伝える人間になりたいです。
利用者様やその周りの方々が何を望んでいるのか、また、どうすることが一番ベストなのかを考え、この一年、奮闘していきたいと思います。

皆様にとって、素晴らしい一年となりますように!!


はーと&はあと 管理栄養士 東川千佳子

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」