食事療養のサポートを現場から発信

本年もよろしくお願い申し上げます

あけまして、おめでとうございます。
本年も昨年同様皆様からのご指導を
よろしくお願い申し上げます。

新年になり初のブログですので
かなり日も過ぎましたが新年のご挨拶を申し上げます。

ついに21世紀も10年目に突入しましたね。
19世紀末を青春時代として過ごした学生のころは
21世紀はかなり未来のように感じていましたが
その未来もはや10年目。
ちょっと前、ほんとにちょっと前の2001年9月
アメリカ同時多発テロがテレビで流れされたとき
その出来事にはもちろん衝撃と驚きを感じましたが、同時に
(きっとこんなにどえらい事件でも、21世紀も終わり22世紀になって
 振り返ると重大ニュースのひとつ程度になってしまうのだろうな~)と
それぐらい、時代は変化しつづけるのだろうな。と思ったのを覚えています。

時代が変れば価値観も世論もかわっていき
聖戦がいつのまにか悪戦といわれるようになってしまいましたね。

昨年のブログにも書きましたが、This is itのように
ぶれない確たる軸をもって時代の変化に順応していきたいものです。

今年一年も激動になるのでしょうが、”軸”をキーワードに在宅食生活サポートに
取り組んでいこうと思います。

実家に帰郷したときに初詣にいった境内の写真です。
初雪を見られていない方は少しでもお楽しみくださいませ。


おみくじは末吉(恋人:あきらめよ)と書かれていたので
即効結んでおきました。

はーと&はあと 管理栄養士 島田天心

今年一年の北摂の様子は
『もっと☆めでぃ北摂ブログ』でもご紹介しています。ご覧ください。

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」