食事療養のサポートを現場から発信

そんなん勧めるなよ(怒)

こんにちは。めでぃ北摂の島田です。

今日は、ちょっと怒りのブログです。
(言葉が汚くなるかもしれませんが、あらかじめご了承ください)

以前にもブログに登場していただきましたが
池田市の糖尿歴のあるS様のお話しです。

血糖がうまくコントロールできずにおられたS様
はーとを利用されるようになり、ご自身で間食も気にする様になり
HHさんに毎朝作ってもらっていた好きなポテトサラダを野菜サラダに変更して
ずっと療養されていました。

利用から徐々にHbA1cが安定して良好になったのを期に
一旦利用を止められたこともあったのですが
HbA1cが再び高くなりかけたことから再度利用いただくこととなり
今日までずっと配食をとおして療養されています。

毎日の夕食を利用していたのを週3回に利用回数を減らされても自己管理が
うまくできているためHbA1cも安定していて、検査のたびに
「今回も結果よかったよ」と配送さんとも喜びを共感していました。

しかし、先日お伺いしたときにびっくりの事実が発覚したのです。
なんと担当のCMGとHHさんから
「他の配食業者さんを紹介された。なんでもそちらの方が安いからって」
と切り出され
「でも、わたし断ったの。今私は、はーとさんでちゃんとカロリーや塩分を
 個別で対応して作ってもらってるおかげで上手に管理できてるし
 味も満足してるしね。
 その紹介してくれたお弁当屋さんでは個別には対応できない
 普通食を運んでるみたいだけど、そんなの食べてしまったらまた悪くなるかもしれないでしょ。
 だからね、CMGさんには私ははーとさんでいいのっていったの」
との一抹を教えていただきました。

S様ありがとうございます。ほんとうにありがとうございます。
そういっていただけるとはーと冥利につきます。

しかし、CMGはいかん(怒)。そんなん勧めるなよ(怒)
なんで療養が必要でしかも上手に管理できている人に
安いだけの理由で他社を勧めるかな~。意味わからんわ!!!

S様のフォローは今後も引き続きしっかり行なっていくとして
担当のCMGには今度この怒りをぶつけに行こうと思います。

そんなん勧めるなよ(怒)ってね。


はーと&はあと 管理栄養士 島田天心

今年一年の北摂の様子は
『もっと☆めでぃ北摂ブログ』でもご紹介しています。ご覧ください。

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」