食事療養のサポートを現場から発信

THE合宿 パート2☆

こんにちは、めでぃはあと京都の辻本です。
春ですね★もうすぐ新生活のスタートです!


なぜ、題名が『パート2』なのか??実は昨年にも同じ合宿についてのブログを書いているからなんです。
気持ち新たに新しい年度を迎えるためには、年度の締めくくりが必要ですよね。
はーと&はあとでは毎年年度末に今期はどうだったのか、来期からはどうするのか、またその年のテーマに沿ってみんなで話し合います。

様々な意見を出し合って話し合うことで、自分にはない価値観と出会え、こういう方向からも考えられるんだ、ならこれはどうだろう?などなど、いろんな考えがでてきます。
私に足りていなかったものがたくさん見え、視野の狭さ・固まった考え方に恥ずかしくも感じました。
もっと視野を広めないとっ。


初合宿で『まだまだだなぁ』と感じた昨年の私…。
『ダメだっ!!同じ気持ちでいる…』と気付いてしまった今年の私…。
先輩方もまだまだどんどん成長されているからそう感じるのか、やっぱり私自身まだまだ成長不足っっ!反省ですっ。

でも、昨年とは違うこともあります。それは、昨年の私と比べて今年の私の方が、たくさんの方と出会っているということ。
出会い、話す・触れ合うことで、学ばせていただくことがたくさんあります。
出会う方は人生の先輩方たちばかり。自分の年の3倍以上の方がほとんどです。
そんな方々の健康を少しでもサポートしたいと感じる気持ちは昨年よりも増しています!
こんなに多くの方と接する管理栄養士って、そういません。
『出会いを楽しむ』これは、今後もテーマにしたいと思います。


近くにも1つ出会いが♪
4月からは、何と一気に2人の後輩ができます。私にとって、初の後輩★
何だか少し緊張です。

先輩方のように、私もまだまだ成長します。
振り向いたら、いつの間にか成長していたんだって気付くんじゃなく、「コレがしたい・アレがしたい!こうなるんだ!!」っていう強い・熱い気持ちを持って、1つ1つ取り組んで行きたいと思います。
そして、それが皆様への健康にも繋がることを夢見て☆


私は「うさぎと亀」の亀だということに変わりはないのですが、諦めずに走り続けることに意味があると思っています。
だって、いつもうさぎと同じ方向を向いていますから★

まだまだ勉強が必要ですが、2010年度も少しでも皆様のお役に立つことができるよう、努めていきます!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします☆


はーと&はあと 管理栄養士  辻本 実希

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」