食事療養のサポートを現場から発信

お久しぶりですっ(^^)ノ

こんにちは☆北摂の大都です(^^)ノ

ようやく、春らしくなりましたね\(^^)/
なかなか冬物がクリーニングに出せなかったのですが
ようやく出せそうです。
(近所のクリーニング屋さんのセールに間に合わないのでは・・と心配してたところですが(^^;)

さて、先日ある事業所へ・・

Iケアマネージャーさんよりパンフレットを持ってきて欲しいという連絡をうけて
お伺いしたのです。

Iさん??
Ⅰさんってケアマネージャーさんなんていらっしゃったかしら?
と思いつつ、電話口の声にも気がつかないまま

〇〇居宅支援事業所へ・・

「ケアマネージャーのIさん、いらっしゃいます・か?」

とご挨拶が終わる前にIさんの顔が・・

「え~、Iさんって、Iさんだったんですかぁ?電話口でもぜんぜん気がつきませんでした」(^^)/~~

「こっちは大都さんって分かってたからねぇ」

2年半ぶりに会うIさんでした。
北摂の事務所に来てすぐに出会ったIさんは当時、病院の栄養士さんでした。
栄養士さんとして出会ったのですが、しばらくしてその病院を退職され、次に出合った時はケアマネージャーさんでした。その時もかなり驚いたのですが。
その後、しばらくしてその事業所を退職。
2年半ぶりの再開でしたが、私のことをちゃんと覚えて下さっていたのです。

Iさんに限らず、4月は異動の時期。
「△△のSです~」と異動先の地域包括支援センターから挨拶の連絡を下さるケアマネージャさんも♪

「大都さんっ?お久しぶりね~」
と病院の待合でソーシャルワーカーさんをお待ちしている間に声をかけてきて下さった
M元ケアマネージャーさん。ある事業所のケアマネージャーさんを辞めて病院の看護師になられたそうです。
こんな風に声をかけて下さるのも驚きますが、とっても嬉しいです(^^)ノ

久しぶりの顔に出会うと元気になりますね♪

はーと&はあと  管理栄養士 大都宏子

北摂の様子は『もっと☆めでぃ北摂ブログ』でもご紹介しています。こちらも覗いてみてくださいね~!

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」