食事療養のサポートを現場から発信

はじめまして!

はじめまして。

4月よりめでぃ京都に仲間入りしました、藤本祥代です。
3月に大学を卒業した新社会人です。
実は、はーと&はあとでは新卒採用は初めて。
これまでに無いことをさせていただいていることに感謝でいっぱいです。

入社から約1ヶ月が経ち、最近は毎日バイクに乗って先輩に同行させていただいています。
利用者様のところへ、ケアマネージャー様のもとへ、
北へ南へ、西へ東へ、雨でも風でも、バイクです。
初めは恐る恐る乗っていたバイクにもだいぶん慣れてきました。
先輩方の背中を見て、日々勉強だな、と思う毎日です。
まだ研修中ですが、ひとりひとりの利用者様、家族様と向き合い、
なんとかお役に立ちたいと思う気持ちは私も一緒です。
研修で先輩方の姿をすぐ隣で見られる今だからできること、今しかできないこと。
先輩方からたくさんのことを吸収しながら、
毎日少しずつでも仕事を覚えて、成長していきたいと思っています。

私が大切にしていること。それは笑顔です。
「笑顔の関係を築いていきたい。」
「自分の周りにいる人を笑顔にしたい。」
採用試験の面接で、いちばん伝えたかったこともこのことでした。
この気持ちは今も変わりません。
利用者様と、はーとに関わってくださる多くの皆様と、
笑顔のあったかい関係を築いていけたら、と思います。

そして、いつか、
藤本さんに相談してよかった、藤本さんがいてくれてよかった、
と言っていただけるような存在になりたいと思います。
いや、なってみせます!
本当にまだスタートしたばかり。
これからも新しいことに出会って、失敗を繰り返し、時には悩みながらも、
頼れる先輩方のもと、日々学び続けていきたいです。

はーとの相談員として、皆様にお会いできるのが楽しみです。
新人らしく、元気いっぱい頑張りますので、よろしくお願いします!

はーと&はあと 新人管理栄養士 藤本祥代

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」