食事療養のサポートを現場から発信

お世話になりました

こんにちは☆北摂の大都です(^^)ノ

梅雨に入り、蒸し暑くなって参りました。
蒸し暑くて寝不足なのか、サッカー観戦で寝不足なのか・・・
そんな今日このごろ・・

京都からこの北摂に『はーと北摂オフィス』を立ち上げ、
そう最初は豊中市の曽根駅近くに事務所を構えたわけですが。

立ち上げ時は管理栄養士は私と昨年秋に退職した中村さんの二人。
担当エリアを分けた日、
二人で北摂の地図を広げ・・
当時、原付バイクにまだ不慣れという理由から
事務所に近い豊中市、池田市を中村さん、
遠い吹田市、箕面市を私が担当と決めました。

その日から吹田市の担当栄養士として6年。
この度、慣れ親しんだ吹田市(一部の豊中市、箕面市)の担当を
寺田さんに引き継ぐことになりました。

「ケアマネージャーより吹田市のケアマネージャーさんを知ってるでしょう・・」
と言われるほど、多くの事業所に顔を出させて頂きました(^^;
「吹田市は私の庭です」と冗談で言っていた程、あちこち走っていました。


この1ヵ月は6年間お世話になったケアマネージャーさんやクリニックの先生、病院の栄養士さんに挨拶回りをしてきました。

多くのケアマネージャーさんやクリニックの先生から
「え~っ!?そうですか・・寂しくなりますね・・」
「またこちらに来ることがあれば、是非、顔出して下さいね!」
「また、吹田市に戻ってきてくださいね。」
「飲み会にでもお誘いしますね。」
「頼りにしてたのにぃ~残念だわ。」
といった温かいお言葉を頂きました。
本当にありがたいことです。

少しでも多くの方に直接ご挨拶をしたかったのですが
訪問時に不在のケアマネージャーさんも居て
皆様にご挨拶ができなかったのが心残りです。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

これからは高槻市・茨木市の担当として活動します。
新しいエリアでも多くの方に喜んで頂けるよう頑張りたいと思います。

「新しいエリアでも頑張ってね。」と多くの方に声をかけて頂きました。
このブログ等を通じて、活動を見て頂ければ幸いです。

はーと&はあと  管理栄養士 大都宏子

北摂の様子は『もっと☆めでぃ北摂ブログ』でもご紹介しています。こちらも覗いてみてくださいね~!


今年は梅酒を漬けました♪
しかも日本酒で♪
日本酒は1ヵ月後から飲み始めるらいしので・・
1ヵ月後が楽しみ~♪♪

100611_2058~01.jpg

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」