食事療養のサポートを現場から発信

カスタマーセンターの仕事

こんにちは。カスタマセンターの山村です。

カスタマーセンターでは日々色々なお電話が舞い込みます。
最近はやはり、年末年始のお食事の用意ができないので
お届けして欲しいというケアマネージャーさんからのお電話や、年末に退院が決まり
喜んでいるが、食事制限が出ていて困っている・・・

先日もケアマネージャーさんから電話がありました。
独居、女性、要介護高齢者。普段は他社の配食利用とヘルパーさんが入り、この女性の
食生活を支えているのですが、年末年始は他社配食もヘルパーさんも休みで、
とっても困っているのよね・・・
はーとさんなら、届けてもらえるのでお願いしたい。その後も週に何回か利用してもらえると思いますと
いうことでした。

『困っている』のでと言われると、とってもなんとかしたくなります。食事が用意できなくてお困りの方も、
食事療養で悪戦苦闘されている方にも、頼っていただけるようがんばらないとと思います。
『在宅』で安心して暮らしていただけることがとても、仕事をしている喜びとなっています。
お一人お一人、何に困ってられどんなお手伝いができるのか?をしっかり見つけ続けたいです。
カスタマーセンターの仕事です。

今年も残すところ、数日となってしまいました。
今年1年ありがとうございました。
来年も、宜しくお願い致します。

                      はーと&はあと管理栄養士  山村 豊美

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」