食事療養のサポートを現場から発信

出会いの1年★

新年明けましておめでとうございます!!
めでぃ京都の宮川です。
昨年は大変多くの方にお世話になりました。ご迷惑もおかけしました。
はーとにいると、あったかい人たちに囲まれているなぁとほんとに感じます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

昨年は、出会いの一年でした。

めでぃ京都では新人管理栄養士藤本さんや、新しいカスタマーセンターの管理栄養士小山さんが入って来られました。
私も(なんとか?!)先輩社員になりました。
それにしたがい担当エリアの変更があり、宇治・伏見・山科そして南区まで担当になりました。
新しいエリアのケアマネさんにもたくさんご挨拶できました。
また集団栄養指導や、ケアマネージャー連絡会での試食会、ヘルパーさんや病院栄養士さんの研修会にも参加させていただきました。
他にも、医院さんやクリニックさんで、栄養指導させていただく患者さんの人数も増えました。

もちろん、新しい利用者様にもたくさんお会いできました!

とにかく何人の人に出会っているのか分からないくらいです。
はーとの管理栄養士でないとできないことです☆

プライベートでも、人前で音楽をして(趣味太鼓をたたいています,,)見に来て下さった方と仲良くなったり(社長や他のメンバーも来てくれました)、旅行先で知りあう人がいたりと、いろいろな出会いがありました。

出会いがあれば別れもあるものですが、
出会わなければ始まらないので、出会いってうれしいなぁと思います。

いい思い出をもってもらえるよう、私と会えてよかったと思ってもらえるよう、これからも栄養指導等の技術やコミュニケーション力はもちろん、人間を磨いていきたいと思います。


さて2011年、どんな出会いがあるかわくわくしながら、
新しい気持ちでがんばります!!

管理栄養士 宮川 曜子

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」