食事療養のサポートを現場から発信

カスタマーセンターのメンバー☆国家試験に挑戦

こんにちは。カスタマーセンターの山村です。

東北大震災から2週間が経ちます。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
まだ、ご家族の安否確認ができていない多くの方のことを思うと
心が痛みます。私の友人は報道を見ると食事が喉をとおらないといいます。
でも、私達は元気を出し、できることをやりたい!と思います。

そんな中、3月20日に管理栄養士の国家試験が実施されました。
カスタマーセンターの中の栄養士メンバーが受験しました。初受験です。
仕事をしながら、勉強をするのはすごく大変で時間の使い方や効率のよい方法を
見つけて実行しないと時間が足りません。
私も、もう何十年も前になりますが、仕事をしながら取得したので
状況はよくわかります。私はいろいろ工夫をしたというよりは、気合と根性だけで
取得しました(苦笑)
カスタマーメンバーもめでぃメンバーも昨日より、今日の方が少しでも
知識や技術の向上をして、私達を頼ってくださる方に精一杯お役に立ちたいです。
そして女性として、北摂の天心管理栄養士は男性として輝きを♪
中年女も負けてられません!
合格発表は5月になりますがドキドキ楽しみです。

今日、嬉しいお電話をいただきました。
利用者様のご家族からの、何気ないキャンセルのお電話でしたが、
いろいろお話をしていました。
最後にご家族が「はーとさんの食事のおかげで、父は生きながらえてます。
私もめちゃめちゃ助かってます。これからも宜しくね~~」
と。
みんなで頑張りたいと益々思います。

              はーと&はあと 管理栄養士 山村 豊美

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」