食事療養のサポートを現場から発信

新しい10年に向けて!

こんにちは、めでぃ京都東川です。
東京では、桜が開花しましたね。
まだまだ、その開花を素直に喜べる気分ではないかもしれませんが、桜が、日本中を元気にしてくれるといいなと思います。
そして、私達も元気に明るくいきたいと思います。

さて、はーとの年度末と言えば、研修合宿です。
先週末に研修合宿がありました。
友達などに話すと、「合宿があるの!?」なんてビックリされるのですが、はーとではお決まりです。
年度末に今年度の総括をし、次の年度に向かっての意思統一を社員一同が行います。
はーとの夢、社員1人1人の夢・・・それぞれ様々な思いがあります。

今年は、はーとの理念、「食生活に不安と不都合を抱える人々のお役に立ち、在宅での食事療養をサポートするブランドとして、日本で最も有名になる!」ことを実現するためにと題し、次の10年はどうあるべきか、どうありたいかなどを皆で話し合いました。
今年度、はーと&はあとは10周年を迎えます。
「次の10年、新しい10年に向けて考える。」とても大きなテーマですが、はーとの社員としてはとても大切なことだと思いました。
合宿では3つのグループに分かれてディスカッションしたのですが、社員同士が色々な観点から話し合うことも大切だと思いました。
「こういう考え方もあるんだな。」「良いこと言うな!」「ここはこうじゃないかな。」等々、そうやって皆で考えることで一つのものが作り上げられていくのだと思いました。
だから、自分が戸惑ったり、迷ったりした時は、皆と話そうと思いました。
自分だけで考えていると本当に小さな考えに留まるなと思います。
良いことも悪いことも皆で共有し、次のステップに進んでいきたいと思います。

4月からは、新年度が始まります。
めでぃ京都には、新しいメンバーも加わります。
担当者が変更になり、ご利用者様や関係機関の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、今後ともよろしくお願いします。

はーと&はあと 管理栄養士 東川千佳子

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」