食事療養のサポートを現場から発信

2年目に突入します!

こんにちは、めでぃ京都の藤本です。
もう4月ですね!そろそろ桜が咲いてくる頃です。
私がこのはーと&はあとに入社して1年が経ちました。
本当にあっという間の1年です。
この1年、振り返ってみると様々なことがあったな~と思います。
自分のブログを少し読み返してみましたが、こんなこともあったな、この時はこんなことを思っていたな、と色々と思い出しました。
少しは成長できたかな?
自分ではなかなか実感できないですが(^_^;)


私の初めてのブログにはこんなことを書いていました。

私が大切にしていること。それは笑顔です。
「笑顔の関係を築いていきたい。」
「自分の周りにいる人を笑顔にしたい。」
採用試験の面接で、いちばん伝えたかったこともこのことでした。
この気持ちは今も変わりません。
利用者様と、はーとに関わってくださる多くの皆様と、
笑顔のあったかい関係を築いていけたら、と思います。
そして、いつか、
藤本さんに相談してよかった、藤本さんがいてくれてよかった、
と言っていただけるような存在になりたいと思います。

1年経った今も同じ気持ちです。
日々いろいろなことがあって、嬉しいこともそうでないことも、
忙しかったり余裕がなくなることもたくさんありますが、
この気持ちは忘れずにいたいと思います。
初心忘れるべからず!!
まだまだ先輩方のように丁寧な対応、きめ細やかな気遣いができず、だめな自分にへこんでしまうこともたくさんありますが、
私が笑顔でなくちゃ周りが笑顔になれるはずがないですよね!


1年間で本当にたくさんの方との出会いがありました。
そして皆様との出会いの中でたくさんのことを学ばせていただいています。
2年目に突入しますが、
出会いに感謝しながら、頑張っていきます!!


実家に帰ったときに見つけた春☆

あ~ひなたぼっこがしたい季節ですね!
今度休日にぶらっと鴨川にでも行こうかな~♪

はーと&はあと 管理栄養士 藤本祥代

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」