食事療養のサポートを現場から発信

2010年度を振り返り2011年度に向けて

こんにちは。めでぃ北摂の島田です。

2010年度も終わりました。
そして2011年度スタートです。
1年前か年末のブログでも、1年が終わる早さを嘆きましたが
ほんと早いですね。

振り返ればいろいろなことをトライ&エラーしていたはずなのに
1年終わった達成感をなかなか感じられません。
(たぶんに、達成できたものが少なかったのが原因でしょう。
 そして、それはこの1年あまり成長できなかった自分が
 いるからかもしれません)

前回ブログにも書きましたが大震災の影響が
はーと&はあとにも押し寄せてきました。

製造先より、容器の注文をしていたところの東北の工場が機能停止になり
容器が手に入らないかも・・・と相談を受け
在庫もあとわずかしかない(やばい、やばい)という寸でのところで
金型を別工場に移して生産を再開できるという吉報を受け
事なきを得た。

と思ったら、今度は鰆が陸揚げできなくて品薄状態で
もしかしたら代替えをお願いすることになるかも・・・などと
別の余波が押し寄せてきました。


多くの方が寄付金や義援金を申し出られ
沢山の募金活動やチャリティーイベントを目にしても
皆さん言われるのは「一歩、一歩がんばろう」という言葉。

事態が大きければ大きいほど、どこまでがんばればいいの?的な
発想になりがちですが
やはり、「一歩、一歩」弛まずっていうのが大事なんだということを
痛感します。


2011年は一歩一歩を大切に成長していこう!

はーと&はあと 管理栄養士 島田天心


今年一年の北摂の様子は
『もっと☆めでぃ北摂ブログ』でもご紹介しています。ご覧ください。

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」