食事療養のサポートを現場から発信

春からも『在宅ならでは』でがんばります☆

こんにちは。カスタマーセンターの山村です。
また、桜の季節がやってきました。会社や学校の年度始めです。
気持ち新たにがんばりたいと思います☆

この春からも在宅での食事療養のお手伝いや食事の準備ができずお困りの方の
お役に立てるよう取り組みます。
管理栄養士のちょっとした、声かけやアドバイスなどで随分、
食事療養が小難しいことばかりではなく、なんかやっていけそうな、そんな気持ちになってもらえるように私達が存在します。
ご入院中の非日常ではなく『在宅ならでは』でサポートを継続し、
安心した生活を住み慣れたご自宅で過ごして頂けるのが仕事をやっている上でやりがいとなってます。
今年ははーと&はあとが10周年を迎える、節目の年でもあります。
もっともっと、パワーアップしないと!と実感してます。

今日も嬉しいお電話がありました。
女性、糖尿病、性格温厚そう、朝食、昼食はコントロールできているが、
夕食のコントロールが難しいと思っていたところ、
病院の栄養士さんが「はーとさんに電話して、いろいろ聞いてみたら・・・
サポートしてもらえるので一度、連絡してみたら~」と紹介されたとおっしゃてました。
どんどんサポートさせていただき、結果を出し多くの方に頼られる存在でありたいです。

%E6%9C%9D%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93.jpg
我が家、日曜日定番(ご飯編)の目玉焼き朝食です!
ご飯、目玉焼き、ウインナー、ピーマンじゃこ炒り煮、もずく、大根とわかめの味噌汁、味噌汁にはやたら野菜やねぎを山盛り入れてます。
フルーツ、でこぽん(はーと目利き商品☆すご~く美味しかったです。果物好きの娘も大絶賛でした☆)


 はーと&はあと 管理栄養士  山村 豊美

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」