食事療養のサポートを現場から発信

気になってます

こんにちは、めでぃはあと京都の辻本です。
こんなに早く梅雨入りするなんてっ!
暑くなったと思えば、涼しい日が続き…、環境の変化についていくのも大変ですね。
カッパが手放せない季節です。夏も早くにくるのでしょうか??


さて先日、もうすぐ電話の受付時間が終わるというギリギリの時間帯、19時前頃にT様から「食事が早くほしい!今からでも相談に来てほしい!」とたまたま立ち寄ったお店の電話から連絡してこられました。
急いでおられたのか、名前・住所のみ告げられ、すぐに電話を切られたT様。

しかし、当日は時間上お伺いすることが難しく、翌日T様のご自宅へ伺いましたがご不在でした。
詳細不明の中の訪問で不安な部分もありながらも、食事を・はーとを必要とされている方がいるのだと思うと、自然と足が向かっていました。

訪問させていただいた同日に、近くのご利用者様にお食事をお届けしていた配送員さんにも声をかけて下さっていたT様。
やっぱり食事を必要とされていたのだなぁと感じました。

配送員さんよりパンフレットを渡してもらえていたため、メモ書きを残してT様宅を後にしましたが、1週間ほど経っても連絡はない状態です。
連絡がないのであれば、何とかお食事の確保ができておられることなのだろうと思っています。

何をきっかけに、はーとを知って下さったのか、食事が本当に必要なのか、今はどうされているのか、などなど気になる点はたくさんありますが、またお食事が必要なのであれば連絡がくることだろうと思います★
しっかりと詳細が把握できた上で訪問するのが良いだろうと思いますので、T様、ご連絡お待ちしていますね!


はーと&はあと 管理栄養士  辻本 実希

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」