食事療養のサポートを現場から発信

食事療養のスタートを切る

こんにちは。カスタマーセンターの山村です。
あんなに暑かったのに、本格的に寒くなってきましたね~~


カスタマーセンターには毎日色々なお電話が舞い込みます。

今日も60歳代くらいの女性からお電話を受けました。
やはり、半信半疑、渋々電話をしたといった感じでした。
人生で初めて、病院で食事制限をしなさい!コレステロール値が高値である。
善玉?が高いと言われ、このまま放っておくと良くないといわれたそう・・・
悪玉ですか?と聞き返すと、そうそう、悪玉。
もう全くわからないし、と悩んでいたら、お宅の配食を紹介されたのよね・・・
色々質問を受け、食事が届くだけでなく、朝食や間食、生活全般を踏まえ
担当の相談員(管理栄養士)と一緒に
数値改善できるようサポートさせて頂いています。
食事をお届けする、頻度も迷ってられたので、相談できることを伝えました。
へ~そんなん、やってられるの?
何か、分からない事だらけだし是非、力になって欲しいわ~
あとは、主人の承諾が必要だし、説得してみますわね。
食事療養をスタートしたいと思います!と最後におっしゃってました。
是非、この女性のスタートとこれからの長い食事療養に付き合っていきたいです。
少し、生活を変えるだけで(そこが難しいのですが)数値が改善できることが
とても多いと実感しています。
お電話お待ちしています☆
%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B3.jpg
201111051019000.jpg201111051015000.jpg201111051508001.jpg%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80.jpg
先週末、友人家族と15名で白浜に一泊旅行してきました☆
家事から開放され、中年女達は温泉につかり、いい骨休めとなりました。
私が朝、走るし、ランニングシューズを持っていこう!と声をかけたのに、
私はシューズ忘れ(悲)皆はちゃんと、持参して朝からいい汗かいてました。
前日の夜は、夜中の2時くらいまで、語り合っていたのに、まだまだ元気な
中年男、中年女でした☆
写真は千畳敷と、アドベンチャーワールドの動物の写真です。
ペンギンの赤ちゃんが、先月生まれて、大人気でしたよ♪

    はーと&はあと 管理栄養士 山村 豊美

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」