食事療養のサポートを現場から発信

嬉しい電話

こんにちは、カスタマーセンターの大都です。

寒くなりましたね。
体調管理にはお気をつけ下さい。

先日、ある電話がかかってきました。
利用いただいて4年くらいのHさまからです。

別のメンバーが出たのですが、
「大都さんにかわって。」と。

九州の方ですが単身赴任で大阪に来られ
好きな山登りの帰りに倒れて入院。
退院時に病院から紹介され、塩分制限が必要ということで
利用に至りました。

食事って大事なんやなぁと実感してもらったHさまは
職場の人にも勧めて頂いたり。

今ではすっかり元気になり、諦めていた山登りも行ってきたよと報告もありました。

もう担当から外れているHさまからわざわざ、呼び出されるとは
何事!?
と思いつつ電話口に出ると・・

単身赴任の任期が終わり、九州に帰るのでと
丁寧な挨拶のお電話でした。

思いもよらない電話でとても嬉しかったですね。

九州に帰ってもお身体に気を付けて頂きたいと思います。

改めて、たくさんの人に喜んで頂ける仕事をしていきたいと思ったお電話でした。

ご利用頂く人の中には、すがる思いで頼ってくれる方もいます。

「なかなか、この話(食事制限)がわかってくれる人が居ない」
という声もよく聞きます。

そんな人たちの支えになれればいいなと思います。

管理栄養士 大都 宏子

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