食事療養のサポートを現場から発信

意識の差

こんにちは、カスタマーセンター小山です。
3月に突入し、日に日に暖かくなってきました。
生鮮食品売り場でも、いちごのいい匂いが漂っています。
いちごは、傷がついてしまうと、甘味がぐっと少なくなってしまうそうです。
半額シールに目を奪われますが、奮発して傷のない新鮮ないちごを選びたいものです。

さて、わたしは現在、「もしもし検定」という講座を受講中です。
電話応対の基礎を実践も交えながら学んでいます。
不適応な応対だとわかっていても、習慣がついてしまっていて普段の応対がでてしまったりと悪戦苦闘中です。
やはり、習慣化したものはなかなか直りません。
だから、意識し変容していく必要があります。
人の能力の違いは大差ないが、意識の差によって実績に大きな差がでるといわれています。
「意識する」ということ、簡単なようで継続は難しいものです。

近日中に、認定試験がせまってきています。
日頃の電話応対で正しい日本語の使い方を「意識」しながら、当日がんばります!!


はーと&はあと管理栄養士 小山祐子

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