食事療養のサポートを現場から発信

7年ぶりの再会

こんにちは☆北摂管理栄養士の大都です(^^)ノ

梅雨入りした途端、中休みと言いますか今日は朝からとっても快晴。
日差しがきつくなりそうです。

先日、タイトルにあります通り、7年ぶりの再会がありました。
その方は吹田市在住の女性のHさま。
当時は60代前半でしたが、70歳に・・
私も歳をとっているハズですね(^^;

当時腎不全と診断され、必死に食事療養に取り組まれて
めでたくご卒業頂いたのです。
必死・・というより、持ち前の明るさとバイタリティで
明るく前向きに取り組まれていました。

当時のクレアチニンは2.0台
今回訪問して確認すると1.19
以前より改善している位でした。
が、お話を聞くと・・
昨年、右肩に癌が見つかり
かなりの痛みと治療に苦しんだと。
もともと料理好きだったHさまは
台所に立てないショックと、癌ができたショックとで
食事療養でころではなかったようです。
ようやく、痛みが和らいだようですが、痺れと握力が落ち
今はリハビリに励んでおられます。

クレアチニンももっと改善されていたようなのですが
最近上昇傾向になり、このままではいけないと思っていたところ
はーとの存在を思い出して、8年前に渡した名刺を探してご連絡下さったのです。

「ホント、思い出して良かったわ~♪」
と言って下さいましたが、私も同じ思いです。

ご縁があっての7年ぶりの再会です。
私もちょっと?歳を重ねた分、当時より腕も上がったハズ(^^;
腎機能の維持にお役立てるようしっかりサポートさせて頂きます。

120602_1609~010001.jpg
今月初め、九州に行ってきました。
福岡の太宰府天満宮です。
学業祈願ではなく、増食祈願に(^^;

はーと&はあと管理栄養士 大都宏子

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」