食事療養のサポートを現場から発信

安否のご連絡

こんにちは、カスタマーセンター小山です。

先日、配送員よりこんな連絡がありました。
「お届け時の様子がいつもと違う。
いつもは元気に御食事を受け取りに出てきてくれるが、今日は奥の寝室で横になっていた。
声かけには反応あったが、少し鈍めであり心配。」

報告内容からして、確かに心配です。
お1人暮しであり、ご家族様も遠方。

早速、ご家族様にご連絡しましたが応答がなかったため、留守番電話にメッセージを残しました。
ご家族様が遠方ということもあり心配であったため、ケアマネージャー様へも一報差し上げました。
幸い、担当のケアマネージャー様が応対してくださり、状況を詳しくお伝えすることができました。

夕方の報告であったため、
最近のご様子も気になっているところなので、明日朝一番に様子見に行ってみますと仰って頂き、一安心。

後日、ケアマネージャー様よりご報告頂き、
腰痛が酷くなり寝込んでいた。
又、医師より薬を処方して頂いたとのこと。ご家族様とも連絡が取れ、状況報告もできました。

現在では体調も回復され、また元気なお顔を拝見することができています。


やはり、ご家族様は遠方に住んでいて、様子をすぐに見にいくことができなかったため、今回の報告は助かったと仰っていただけました。


いつも配達しているスタッフだからこそ気づくこともあります。
私達、カスタマーセンターも情報の素早いフィードバックに努めます。
これからも、ご利用者様を見守る存在でありたいと思います。


はーと&はあと 管理栄養士 小山 祐子

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