食事療養のサポートを現場から発信

月に1回の講習会

こんにちは、管理栄養士の藤本です。

暑い日が続いてますね。
夏バテは大丈夫ですか?
私も夏になると食欲がなくなってしまうのですが、利用者様からも食欲が落ちているという話が出てきています。
少しずつでもいいのでバランスよく食べていきましょう!


先日、月に1回の社内での講習会がありました。
日々の栄養相談や、事業所訪問のことなど、
活動するなかで悩んでいること、疑問に思っていることを話し合う場になっています。

普段は栄養士ひとりひとりが担当別に動いているので、他の栄養士がどうしているのかなかなか見えないのですが、
やはり色々な経験をされている先輩方の意見やアドバイスをもらえるこの機会は重要です。

今回は私の担当の利用者様のことを相談しました。
アドバイスいただいたことを参考にしながら、
より良い栄養相談ができるように、私自身もまだまだ磨いていかないと!と思います。


はーと&はあと 管理栄養士 藤本祥代

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」