食事療養のサポートを現場から発信

安心サポート

こんにちは、カスタマーセンター小山です。

ロンドンオリンピック、開催しました★
開会式、毎回感動してますが、今年は特にすばらしい!!

さて、
はーと&はあとでは安否確認システムがあります。
お申し込みしていただいている方は、高齢者世帯や独居の方が多いこともあり、
新規受付の際に、安否確認が必要か不要かを、ご本人様やご家族様、関係機関の方と相談しながらきめています。
しかし、長年利用していただいているご利用者様については、
申し込み時より、ADLや家族構成等の変化のある方もいらっしゃいます。
お申し込み当初に、取り決めした受け渡し方法も、
年月が経つにつれて、方法を変えなければいけなくなることもあります。
わたしたち、はーと&はあとは、お食事のお届けだけではなく、安心もお届けしています。
よって、お食事をお届けしている際、
いつもと違った「サイン」を見逃さないように安否不要の方へのお届けの際も日々見守りをしています。
配送スタッフと連携することで、安心サポートの精度UPに努めていきたいと思う今日この頃です。


先週くらいから、実家から分けてもらったネギを育てています。
夏なので、ねぎも生きるのに必死!!
なかなか育ってくれませんが、
「お、少し伸びたね!!」と毎朝楽しみにしています。
水やりは、日が暮れるくらいにやるほうがいいそうです。
朝方や日中は、蒸発してしまって意味がないそうです。
さらに、米のとぎ汁がいいそうです★


はーと&はあと管理栄養士 小山祐子

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