食事療養のサポートを現場から発信

3年ぶりの再会 その2

こんにちは☆ 北摂管理栄養士の大都です(^^)ノ

すっかり朝晩涼しくなりました。日中も真夏の暑さとは違い、日陰では爽やかな風を感じられるようになりました♪
ようやく原付での移動が心地よい季節がやってきます。短い期間ですが・・

さて、前回は栄養指導で3年ぶりの再会した話をしましたが
今日も3年ぶりにお会いした話です(^^;

豊中市担当の島田さんの代理に訪問し、
その報告に・・と豊中市の担当ケアマネージャーさんのもとを訪問してきました。

なんとなく、そのケアマネージャーさんの名前に覚えがあるような無いような・・と思いつつ

名刺を渡しながら「初めまして・・」と挨拶したところ

「初めましてじゃないですやん。」と。

お顔を拝見した時も、うん?と思ったのですが、3年ぶりにお会いしたところ
一回りも大きくなっていて・・・(^^;

「元気にしてた?」と以前同様に和やかな雰囲気で話すことができました。

「ずっ~と、はーとさんに居るのねぇ。もう何年?」

「もう9年ですかねぇ・・」

「そんな長いこと同じところで居れるなんて、凄いわ。」

「好きなんですよ、この仕事が。たくさんの人に出会って栄養士として交わっていられるのが好きなんです。」

「私も好きなのよね~」

そう、もうはーと&はあとに来て9年。その間、去年は栄養士業務から外れましたが
8年は、はーと&はあとの管理栄養士として、たくさんの方と接してきました。

失敗談も、力不足と感じたことも多々ありましたが、
その中で、「ありがとう。」と言って頂けることが嬉しく、励みになります。

「また寄ってね。」という声をかけてもらって、その事業所を後にしました。
なんだか、気持ちが暖かくなったひとときでした。

これからも在宅での生活を支える一員として関わっていきたいものです。

しかし、北摂を経ちあげて8年・・月日が経つのも早いもので・・
歳もとるはずですね・・(^^;


はーと&はあと 管理栄養士 大都宏子

このブログを購読する

9人の管理栄養士プロフィール

  • 山村 豊美「」
  • 大都 宏子「」
  • 島田 天心「」
  • 松政 千佳子「」
  • 宮川 曜子「」
  • 辻本 実希「」
  • 柴田 満里子「」
  • 藤本 祥代「」
  • 小山 祐子「」